☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『Fukushima 50』

今日は映画を見てきました。
実際あった話ですから衝撃的です。
所々、涙があふれるところがありました。


2時間ちょっとにおさめるのは
大変だったと思います。
渡辺謙と佐藤浩市はこういう大作には
欠かせない人たちですね。


映画はあれで終わりましたけど、
まだ終わっていない問題です。
原発は必要か
原発は安全か


政府が決めていい問題なのでしょうか


東北の人は我慢強い。


もっと声を出していいんじゃないでしょうか。
いや、出すべきだと思うんですけど。


ありがとうございました。