☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『羊と鋼の森』

DVD半額割引券が12月までだったので

映画館で見られなかった

『羊と鋼の森』を借りました。



宮下奈都さんの小説を読んだので

映画は見たいと思っていました。

ピアノの調律師の話です。



すごく繊細な内容で

北海道の景色も美しく描かれていました。



学校の玄関の暗い所に立っていたのが

三浦友和だって分かるって

彼の独特な雰囲気ですか?



山﨑賢人の自信のない仕事ぶりから

少しずつ成長していく姿が繊細!

茹で玉子を固さ別に触って

感覚を試すところ、スゴい!



ピアノの調律って分かる人だけが

分かるんでしょうね。

素人ですけど丁寧な仕事は分かりました。



やっぱり「好き」が

重要なんでしょうね。

間に流れるピアノの曲が

素敵でした。



昔の人ってスゴいものを

作ったものです。

作曲した人

演奏する人

調律する人

みんな尊敬します。



何度も言いますけど繊細です

がこの映画の感想です(*^^*)



ありがとうございました。