☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

「今日はバレンタインデー」「昨日の鼻炎の話」

本命チョコはダンナに渡します
プレゼントってバレンタインチョコぐらいしか
あげないので本気で探します。


昔はチョコが欠かせない家でした。
袋入りアーモンドチョコが必ずありました。
今はめったに食べません。
チョコが食べたくなるのはマグネシウム不足だから
と聞いたことがあります。


確かに昔は栄養のことなんてあまり真剣に
考えてなかったかもしれません。
甘いものが食べたくなるのはタンパク質不足が
関係しているという話ですよ。



***


昨日の鼻炎の話の続きです。
病院に行こうかと思ったんですけど
やっぱりこの時期あまり行きたくない・・・


で、薬局に行ってみます。
ワセリンを塗るといいと聞きました。
ワセリンは手の荒れにも効くみたいです。
メンタームもいいらしい。


夜、鼻づまりになるくらいでクシャミは
あまりでないし、はな水も困るくらいは
出ません。
昨夜もよく眠れました。
でも点鼻薬使っても朝、呼吸困難になることは
あります。


ま、ダメなら病院ですね。


ありがとうございました。