☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

老化現象ですと~~!

今朝、伸びをした時
なにげに腕を触ったら
ガッチガチだったので
ダンナに「触って」って言った。



そしたらダンナ
「老化現象。。。むにゅむにゅ。。。」



わたし
「ちがーう!!」



年取って細くなったんじゃなくて
トレーニングして振袖もなくなったんじゃ!



ダンベルって効くんですよ。
たぶんほとんどの人はわかると思います。
ただ、自分でやれるかなぁ~と思うはず。



ダンベルに違和感を持つのもわかる。
兄も糖尿病で薬を飲んでいる。
それでダンベルを薦めたんだけど、
ムリムリと聞く耳を持たない。



健康維持の為やるなら女の人で1.5KでOKです。
私は本を買いましたけど、
You Tubeがあるからお手軽ですよね。



じつは2年前、半年だけカーブスに
通っていました。
女性専用のジムです。
通い始めてわりとすぐ力こぶができるようになりました。



ただ、腹筋がいまいちなんです。
けっこう月謝も高いのでやめてしまいました。
鍛え方のコツを覚えたので
自分でできそうな気がしたんです。



そして人間のからだはタンパク質で
できているから、食べ物でも
十分とらなければいけないということを
知りました。



鍛えるときはいつも腹筋を意識する。
いや、普段から内臓を持ち上げるように
意識すると、おなかが引っ込みやすいような。。。



まだまだおなかのお肉が気になるので
はっきりは言えませんが (A;´・ω・)フキフキ



ブログで頑張っている人を見つけると
刺激をもらえます!



私の場合、健康維持だけでなく
糖尿病を克服するという目標があります。
今年は血糖値を正常まで持っていくことを
目標にしたいと思います。



ありがとうございました。