☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『僕らは奇跡でできている』最終回とパンダのシャンシャン

はじめまして☆
の方も多いと思いますが、
前に同じ「真珠のつき世界」で
ブログやっていました。




よろしくお願いしますm(__)m



さっそく読者登録してくださった方
ありがとうございます。



『僕らは奇跡でできている』最終回でした。
すべての事がメッセージというくらい
内容もりだくさんでした。



歯医者の水本先生が言っていた
出来ない理由ばかり考えていた。
確かにそういう時ってあります。
ちょっと気持ちを切り替えると
出来るための方法がいろいろ
湧いてくるものなんですね。



鮫島先生が言っていた
0か100かじゃなく
やりながら準備をすればいい
も引っかかりました。



おおかわらさんという架空の人物も
人生を楽しむためにはアリなのでしょうね。



樫野木先生の指輪を埋める時
樫の木ってどういう木だろうと思って
見てたんですけど、
違う木でしたよね。
相河先生って時々そういう事
ありますよね。(o^^o)



このドラマはなんでも
好奇心を持って行動していると
やりたいことが見えてくるっていう事を
教えてくれていたように思います。



ひとによってとらえ方はいろいろ
あるでしょうけど、私はそう感じました。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



好奇心つながりで、今年の思い出パート1
2月に上野動物園のパンダのシャンシャンを
見に行きました。



かわいいのは6か月から1歳までだと聞いたら
なんだか急に火が付きました。(o^^o)
ダンナに「明日行くから車に乗せてって」と頼んで
通勤の車に途中まで乗せてもらいました。
こんなことを言う自分が信じられませんでした。




車から電車に乗り換えて上野動物園に着いたのが
5時半。
前にはすでに2家族いました。



9時半の開園まで周りの人たちとおしゃべりをしたり、
ポットに入れていったコーヒーとパンで腹ごしらえをして
待ちました。



そしてついに時間です。
券売機の前では1番でしたけど、ここでも待たされます。
パンダ舎の前でも待たされます。
そしてシャンシャンとご対面!!



残念ながら寝ていましたけど、
それがかわいいんです~☆彡(○´艸`)
木の上で左向きに丸くコロンと丸まってるのが忘れられません。



それより残念だったのが、なんとスマホの動画が
無残にも動いていませんでした。。。( ノω-、)
ショック!!



買って間もなかったので使い方がよく分からなかったんですね。
写真にしておけばよかった~。
あんなに待ったのに見られるのは数分、
焦ってたんでしょう。
でも、脳裏にはしっかり焼き付けました。
今でも思い出せます。




今年の思い出でした。



ありがとうございました。